« 明日は福岡運輸のイベント | メイン | さよなら第一ターミナル »

2016年10月 2日 (日)

福岡運輸60周年イベント

社員パーティのメインイベントとして上演。創業当時を知らない若手社員は驚きながら、昔を知るベテラン社員さんは時に涙ぐみながら、しっかり楽しんでくれていた。よかった。

控え室にてみんなでゴハン。

Img_2480

パーティの後は、ホテル正面に展示されていた「冷凍トラック1号車」と対面。復元されてちゃんと走ることも出来るのだ。誕生の苦労も演じて知っているので、「トラック仲間」意識で盛り上がる。

Img_2475

Img_2472_2

ギンギラでモノを演じるごとに、「仲間意識」が生まれる。デパート、バス、飛行機、お菓子などなど。ついにトラックを見ても親近感が(笑)。きっとギンギラを観たお客様もちょっと身近に感じてくれているのではないかなと。

まわりに存在するんだし「他人行儀な無関心」より「親近感」がある方が楽しいと思うんだよね

大塚ムネトの不定期日記