« 明日のだざいふイベントは実施の予定です。 | メイン | 「選挙でGO」ゲスト出演&タイムリーなキャラを急きょ製作 »

2019年2月 4日 (月)

恒例の大宰府詣で

年末からずっと、「取材で集めたアイデアメモ」を元にしたプロット作りを続けている。今月は、いよいよひとつの脚本にまとめる作業。

脚本仕上げの前に、恒例の太宰府にお参り。

24_1

大宰府詣でをするようになってもう20年ぐらい経つかな。

最初は取材ついでの何気ないお参りからだった。ところが、お参りした夜に一気に新作が書き上がり、しかも出来上がったのが「天神開拓史」と言うギンギラ代表作だったので、このとき以来、ボクにとって太宰府天満宮は「演劇さま」のような存在。

思えば、天神という地名の由来もそうだし、そもそも縁があったんだなと。

御本殿に行って、隣のお菓子神社へというのが、基本コース。

24_2

駅も神社風に改装されていい感じ。

24_3 

24_4

大塚ムネトの不定期日記