« 大刀洗の追加取材 | メイン | ライブ絶賛上演中! »

2019年8月16日 (金)

博多ネタも上演&9月ライブの中身をちょっと紹介!

天神ビッグバンを題材にしているが、毎回「ライバルの博多ネタ」も入れるようにしている。今回は、博多再開発計画「博多コネクティッド」を題材にした短編が登場。

今日の稽古より「博多キャラ」の決めポーズ。それぞれ何のキャラかは本番のお楽しみということで。

816

ここで、今回のライブで上演する演目についてちょっと紹介!

○短編その1「われら平成元年トリオ」

平成元年に誕生したユーテク、ソラリア、イムズ。しかしユーテクはあっという間に消えて、イムズもまさかの解体を発表。残ったソラリアは決意を新たにするのであった。

○短編その2「乙女ビルはつらいよ」

人気乙女ビルトリオ「天神コア」「パルコ」「エルガーラ」が登場し、最新の天神事情を紹介。

○短編その3「博多コネクティッドとは」

天神に対抗して博多でも発表された再開発計画。果たして博多はどうなるのか?

○短編その4「イムズマンと愛眼ビルの新曲披露」

7月公演で解体を熱く歌い好評だったイムズマン。9月ライブでは「イムズマンと愛眼ビル」の新曲を発表!

○短編その5「ソラリア誕生モノ語り」

毎回恒例の「アンコールコーナー」は、2011年に上演した「ソラリア誕生モノ語り」が登場。昭和の福博キャラによる「ソラリア誕生」のモノ語り。

大塚ムネトの不定期日記