« 「舞ちゃんと上条君」 | メイン | 「踵」公演終了! »

2020年2月 7日 (金)

本番初日&最終日はチケットあり

今日は「キッカケ確認の通し」をして「本番と同じ事をするゲネ」、そして「本番初日」と、3回演じた。本番前に2回やる事で、安心して初日に向き合えたが、さすがに3回は終わった後がヘロヘロで(笑)。初日悔いなし。

初日が終わっての集合写真。この座組で「さとちゃんが作り出す、濃密な劇空間」を生きている。

Photo_2

今回、とても面白いと思ったのが「演劇と振り付けの融合」。みんなで動きながらイメージを立体化するのが楽しくて。下の画像の場面もお楽しみに!

26_2

今回の会場は、高宮駅そばのアミカス。ステージを「客席のひな壇」にして客席側が劇空間。この設定も面白いなと。

26_3

客席側が、だんだん劇空間に変わっていく。

26_4

本番前に、それぞれ段取り確認。「芝居」だけでも濃密なのに、「振り付け諸々」もあるので、それはそれは凄い段取りの数なのだ。

26_5

ゲネを見に来た、ショーマンシップの原岡さん。さとちゃんとユニットを組んでいるので、稽古場にも来てくれていた。ギンギラにも出てもらっている頼りになる役者。今日は受付をしてくれていた。ありがとう!

26_6

最後の画像は、近所の野良猫たち。ある会社のドアの前で「ゴハン待ってますアピール」が凄くて。いつもはバラバラにいるのだが、よほどお腹が減っていたのか、3匹勢揃いの後ろ姿に、思わず撮影してしまった。

26_7

実は「近所の野良猫観察」はボクの趣味。誰にも話していなかったのに、今回の芝居にリンクする場面があって驚いている。さとちゃんに「知ってたの?」と聞くと偶然だとか。

明日土曜の夜は、まだチケットがあるそうで。ぜひぜひ。

https://www.fourteen-plus.com

大塚ムネトの不定期日記