« 「PEACE HILL2」稽古初日! | メイン | 平和台陸上競技場で記者発表! »

2021年3月26日 (金)

久々のテニス

脚本作業でずっと籠もっていたので、息が切れる。マスクをしているので、余計きつい。

頭の中の岡部平太は「少ない酸素で運動すると心肺機能を鍛える事が出来る。舞台で動きながらセリフを言うのにピッタリじゃないか」と言っているけど・・・。

まあ屋外なので、試合形式の時や離れている時は、さすがにマスクは外して運動。苦しいけど良いトレーニングになる。

もう1つ、自分にとって良かったのは「コーチに言われている事を、頭でわかっていても思うように実行できない現実」を体験した事。サーブが悲しいぐらい下手で・・・。

演出で指示した事を、なかなか実行できない役者の気持ちが、身をもってわかったというか。

教える側になる事が多いので、「初心者として教えてもらう側」の経験は大切だなと。

326

大塚ムネトの不定期日記