« イムズホールで16(金)にシンポジウム | メイン | おしまイムズ!~イムズを語り合う最後の社会科見学~ »

2021年7月 8日 (木)

こんな時に限って・・・

脚本修正がいい感じで進み「さて一休み」と保存しようとしたら・・・まさか、まさかのフリーズ。

「今日一日の作業が消えるのか」と、がっかりしつつ再起動しようとしたら・・・・アップルマークから先に進まない。

「あ!」と、本当に部屋で声を出してしまった!今週はまだバックアップをとっていないままだったのだ!

半日色々試して、ついに諦めて復元する事に。「残り17時間57分」と言う表示を、がっかりしつつ「上手く復元してくれ」と願う。

81

翌日早朝、無事成功の表示が。まあ復元しても一週前の状態なので、かなり打ち直さないと行けないのだが、復活して良かった。2012年モデルなので、もうそろそろなのかな・・。

82

大塚ムネトの不定期日記