« チューリップのデザイン検討 | メイン | 門の仕上げ作業 »

2021年11月19日 (金)

「かしいかえん」かぶりモノ・衣装の試着

かしいかえん側と相談し、今回のキャラ設定は「遊園地の妖精」と言う事になった。人数構成は「入口の門」「赤チューリップ」「ピンクチューリップ」の3人で、ギンギラの女優陣に演じてもらう事に。今日は製作途中のかぶりモノと、衣装の試着。

門の妖精は、マダム大丸でお馴染みの「宗真樹子」。

かぶりモノはまだ作業途中、様々な草花で構成されている感じを目指している。このあと植え込み予定。

Photo_9

赤チューリップは天神コアの「上田裕子」。花びらを6枚から4枚に減らし「優雅な立体感」と「平面デザインでよく見るギザギザな花の印象」の両方を目指して、この形にたどり着いた。

Photo_10

ピンクチューリップはパルコや玉屋さんの「杉山英美」。完成形はシンプルだけど、たどり着くまで時間がかかったよ。おかげで良い感じになるかなと。このあと着色と、「王冠風のおしべとめしべ」が残っている。

Photo_11

大塚ムネトの不定期日記