« 「どうなる天神」というテーマで取材中 | メイン | 「松村ビルモノ語り」完売御礼&かぶりモノ製作中 »

2023年3月10日 (金)

「どうなる天神」の取材は続く&いよいよロフト引越し

今日は百貨店関係の方に取材。天神への熱い思いを聞いた。こういう方が頑張ってくれているから、天神は「九州一の街」であり続けているのだ。脚本にしっかり反映させたいと思う。

取材途中で、いよいよ引越しのロフトをのぞくと、店内はがらんとしている。せっかくにぎわっていたビルが、また「名無しの寂しいビル」になるのだなと。

3101

「ユーテク」から始まり、「男性向けジークス」がうまくいかず「女性向けジークス」で力尽き、ロフトとなって、ようやく輝いていたのだが。さて、今度はどんなビルになるのか・・。

3102

大型書店「ジュンク堂」とかになったら嬉しいけどなぁ。

大塚ムネトの不定期日記