« ワークショップ5回目 | メイン | 再放送 »

2003年11月21日 (金)

ギンギラ的地元ニュース

昨日から今日にかけて「ギンギラ的ニュース」が2つ。まず昨日の夜にテレビラジオなどで第一報が入ったのは、「人工島に理想の街を作りますよ!」と大々的に発表した福岡市に、イメージ画を書いた宮崎監督から「自分の名前もイラストも使うな」という絶縁状が届いたというニュース。

今朝の新聞各紙でもこの出来事は大きく扱われていたが、中には「人工島の汚職事件」を並べて掲載している新聞もあったりして、ますますダークな印象になってしまった。(って、これって編集者の狙いなんだろうけどね)。

せっかく「見事なイメージアップ作戦」で人工島がよみがえると思ったのになぁ。

もう1つは、ホークスが「今後30年間の球場使用契約を結んだ」というニュース。これで少なくとも30年間は福岡にホークスが残留することに。

ところでアビスパは大丈夫なのかな?

大塚ムネトの不定期日記