« 息抜きも必要 | メイン | 自律神経大ピンチ! »

2003年12月25日 (木)

さよなら屋上!

今日で天神にある岩田屋本館屋上が閉鎖になる。小さい頃から通っていた大好きな場所だったので、無くなると思うととても悲しい。ここ1,2年は、おおかたの遊具もなくなり、昔懐かしい10円ゲームが何台かあるだけの寂しい状態が続いていたが、それでも一応一般に開放されていたので、ボクはよく通っていた。

天気がいい日の午後に屋上で過ごすのは、本当に気持ちが良かった。

明日からさよならバーゲンという事で、「昔の天神が今の姿になるまで」をコマ送りのようにしてみせるテレビCMをやっているが、まるで天神開拓史を観ているかのよう。

CMといえば、昔ギンギラで出演した「某めんたいこ」のCMがまた流れている。とっくに契約は切れてるはずなのに、どさくさでもう何年使われているんだろう? 

大塚ムネトの不定期日記