« 奇しくも20日は | メイン | それでも好き »

2005年3月25日 (金)

携帯のメールを見直す

パソコンのメールは仕事上必要なので「仕方なく」使っているが、携帯のメールは絶対使うものかと思っていた。だって電話だよ。そもそも「会いに行けよ」ってところを「声だけ」で許してもらうツールでしょ電話は。なのにどうして電話を使って文字を送るわけ?せめて喋れよ!・・・・って思ってたわけ。もう周りからは「考え方が古い人間」とあきれられていたが全然気にしていなかった。

が、今回の地震で考えが変わった。あっと言う間に携帯電話が通じなくなった中、携帯電話のメールだけが利用できたからだ。うん、携帯のメールも役に立つんだなぁ。

大塚ムネトの不定期日記