« 今日は後半の通し | メイン | 通し »

2005年9月23日 (金)

新たなかぶりモノ

今日は稽古が休みなので、色々と準備。コンパスの原稿に手をつけて、メールの返事を書いて、あとは、「ちょっとだけ増えたイメージシーン用」に新しいかぶりモノの製作。整備車を3つ追加で作るだけなので、のんびり楽しく作業。

初演の時を思い出す。「翼をくださいっ!」という作品は、「これまでに一度も登場していないキャラで芝居を作る」というのがテーマでもあったので、当然登場するかぶりモノはオール新作だった。本番1ヶ月前までは、いつものごとく脚本修正におわれ、かぶりモノの製作に残されたのはたった3週間ほど。3週間で60体以上製作なんて、本当に無茶苦茶なスケジュールだった。

今回は無理なく楽しく過ごせているので何より。

大塚ムネトの不定期日記