« 西鉄・地下鉄・JRが勢揃い! | メイン | 久々にスタトレ話 »

2005年10月23日 (日)

筑紫車両基地で「西鉄電車祭り」

今年も西鉄電車祭りで「電車劇場」と題した約10分の作品を上演。3回公演をしたが、どの回も子供たちで一杯だった。子供たちは舞台から声をかけると一生懸命返事をしてくれるし、去っていくキャラにいつまでも手を振っている。なんと素直に観てくれているんだろうと毎年感動してしまう。

公演の合間はボクらも工場内を見学して存分に祭りを楽しんだ。終わりがけに、今日から発売になった「200形電車のダイキャストモデル」を記念にもらって大喜び。この200形電車というのは、ボクが生まれて初めて乗った電車なので愛着があるのだ。当時住んでいた小郡から久留米の幼稚園まで、毎日この200形に乗って通ってたんだよなぁ・・・。あー懐かしい。

イベントが終わったあとは西鉄の方たちと一緒に打ち上げ。焼き肉食べまくりで大いに盛り上がった。

大塚ムネトの不定期日記