« テレビ欄占い | メイン | 初日! »

2006年4月 5日 (水)

最後にやったのはいつだったっけ?

下ネタじゃないよ。スキップの話。今日、稽古場に移動する途中で、「スキップをするカップル」を目撃した。このスキップがすごかった。「軽くルンルン」とかじゃなくて、二人がしっかり手を握り、笑顔で駆け抜けていく、「全力スキップ」だったのだ。まるで「しりあがり寿のマンガ、弥次さん喜多さん」に出てくるような全力スキップ。

ある意味、怖いぐらい幸せそうな全力スキップ。

よほど、あの2人には嬉しいことがあったんだろうなぁと、やっかみを通り越して、祝福気分。あそこまで嬉しさを全身で表現されちゃぁーね。で、ふと思ったわけ。「最後にスキップしたのはいつだったっけ」って。エチュードとか、舞台でのスキップはあるけど、「嬉しい、楽しいスキップ」ってのは、ずいぶんやっていない気がする。まあ、40過ぎの男がスキップしてたら、その方が怖いだろうけどね。

最後に「心からスキップ」したのはいつだったかなぁ・・・。

大塚ムネトの不定期日記