« 話題の漫画「イキガミ」と「大阪ハムレット」を読む | メイン | 11月公演のDM作業 »

2007年8月25日 (土)

「ひーはー」を観る

Piper結成10周年記念公演は、ひたすらに笑わせるお芝居。脚本の面白さと、役者の個性の羨ましいぐらいの融合。面白い本を面白い役者が演じると、こうも素敵なおバカ芝居が出来るのかと見せつけられた。

アート至上主義の人にはあわないかもしれないが、まあ色々なジャンルがあってこそ健全な表現の世界と思うから、嫌な人は観なければいいわけで。ボクは元々役者から始まっているから、どんなジャンルも好きなんだけどね・・・。「芸術です」と騙して見せたらダメだけど、最初から「エンタメです」と言ってるんだから潔くていいでしょ。

終わった後は楽屋にあいさつ。次の仕事があってすぐに帰らないといけなかったのが残念。

大塚ムネトの不定期日記