« 稽古スタート | メイン | 改めて感謝と気合 »

2008年4月 7日 (月)

Beポンキッキ収録

朝7時過ぎの飛行機で東京へ。大きなBOXに入れた「かぶりモノと衣裳」は、前回の収録後に局に預けていたので身軽な移動。9時過ぎにはお台場のフジに到着した。今日の収録は10時過ぎから。控え室で準備して、共演のマイク真木さん、明奈ちゃん、今回初登場のチェルシー舞花ちゃん(本名なんだって。インパクトがあるよね。)に挨拶。ダンテは今回はお休み。

スタジオでの収録は楽しい。たとえば、ボクが告知コメントを言う時に即興でマイクさんが楽器を演奏してくれたことがあった。で、ボクもアドリブで音楽に合わせて喋ったが、それがOKとなる。こういう遊びをスタッフが面白がってくれるのだ。

まだ収録2回目だが、一日ずっと一緒なので、それぞれの人柄みたいなモノも、ちょっと見えてきた。まず何と言ってもマイク真木さんのシブ格好良さ。「翼」に出てくるYSさんを演じてもらいたいぐらい。あの自然体は素直に憧れる。アッキーナやチェルシーの若手も根性がある。さすが最前線で戦っている子たちだなと。

収録は夕方まで。今日は泊まらずに日帰り福岡。

大塚ムネトの不定期日記