« 改めて感謝と気合 | メイン | DM作業 »

2008年4月12日 (土)

ビックリ誕生会

稽古中にびっくり誕生会をしてくれた。休憩でボクがコーヒーを買いに行って戻ってくると、部屋の電気が消されていて、ローソクが灯されたケーキが登場。みんなでバースディの歌。そりゃあ、何となく予想はしていたけど、こうしてお祝いしてくれるのは嬉しいね。

おかしかったのが、「部屋に入ろうとしたボク」を、準備が出来るまで足止めする役だったゲンのこと。こやつが、珍しく熱く演技について語ってきたのでこっちも嬉しくなって喋っていたら、その会話が「足止めの時間稼ぎ」だった。「何だよ、時間稼ぎでウソか」とからかうボクに、ゲンは「足止め役でしたが、熱く語った思いは本当です!」と必死に言い訳。これにはみんなで大笑い。

「このメンツで戦ってきたんだよなぁ・・・」とこっそり感動。

大塚ムネトの不定期日記