« 懐かしい友人 | メイン | 音二郎打ち合わせ »

2010年9月19日 (日)

懐かしい友人

大阪で一緒に芝居をした知りあいから「映画の撮影で福岡にいる」とのメールが。ちょうど僕も一段落ついていたので、2人で夜ご飯。一緒に芝居をしたのが12年前。最後にあったのが渋谷のパルコ公演だったから、5年ぶりの再会。

肉系がいいと言うことで、お馴染みの「煮込み」へ。

12年前に初めて会ったとき、気持ち悪いぐらい趣味が同じで盛り上がったが、久々に会った今日も、やはり趣味の話で盛り上がる。最近、それぞれが始めた趣味まで一緒だったことがわかり、「離れているのに何だか同じようなことをしているよねぇ」と笑う。

途中、煮込みの大将も来て3人でワイワイ。こういう時間も大切だなと。

大塚ムネトの不定期日記