« 脚本最終修正 | メイン | ノーネクタイ、ひげで短パン »

2002年10月27日 (日)

久々の「宿題が終わらない8月31日」気分

脚本の修正作業をしつつ、ものすごく気になっている事がある。じつは明日「みんてつ」という雑誌の座談会に呼ばれているのだが、この座談会の事を思うとドキドキして脚本に集中できなくなってしまう。(「みんてつ」というのは、日本民営鉄道協会の発行する広報誌。もう見るからに「キチッとした」雑誌)

ある方から「よう大塚君、頼むよー!」なんてかるーい感じで頼まれたので、ボクも気楽に「はーい、わかりましたー!」と引き受けたのだが・・・送られてきた座談会の資料を見てビックリ。なんと座談会のメンバーは、福岡市市長室の部長、西鉄の常務取締役、福岡大学経済学部の教授、そしてボクの4人。このメンバー構成を知ってすっかりビビっているというわけ。

「うわー何を話そうかな・・・」と気がつくとソワソワしているボク。脚本の修正を今日中にしないといけないのに・・・じつはコラムの締め切りもあるのに・・・ああ、どこからどう手をつければいいんだー!・・・いかん、なんだか熱が出てきたような気がする。

「まさか風邪!?」 

大塚ムネトの不定期日記