« レールが1つに | メイン | TBS系「ニュース23」にて »

2003年10月23日 (木)

がんばれ枝葉

キャラをふくらませているウチは、頭の中で自由に物語を展開して、ボク自身が最初の観客として物語を楽しんでいるが、そろそろ「サブキャラのエピソード(いわゆる枝葉の部分)」を、脚本の中に落とし込んでまとめないといけない時期になってきた。

今日は1日中、「全体の時間におさまるか?」「ストーリーの整合性は?」など、いくつかの条件に照らし合わせてエピソードを選別していく作業。せっかく思いついたのに今度は捨てないといけないので、ここからの作業は、ちょっと切ない。

どのエピソードも気に入っているモノばかりなんだけどなぁ・・・。

あれもこれも盛り込んで長くなりすぎて「こうなったら、作品を前・後編にわけて公開しよう!」となった「キル・ビル」がうらやましい。

大塚ムネトの不定期日記