« 地震の日の警固公園 | メイン | 大分・宗像は決定 »

2005年3月30日 (水)

ギンギラ新聞のイラスト打ち合わせ

ジャンジャンでご飯でも食べながらという事に。お店に行くと、天井に雨どいが吊ってあった。ビルの水道管が壊れて水漏れで大変だったらしい。まずはお互いの地震報告から。このところ誰かに会うと、「地震はどうでしたか?」という話からはじまる事が多い。すっかり挨拶代わりになってるなぁ。

今回のギンギラ新聞は「天神改造計画」というネタ。渡辺通りのイラストを中心に構成するので、すでに出来ている文章を庄ちゃんに見せて、絵の内容を決めていく。ボクが思いつくままに次々喋る事を、ほとんど遅れずに絵にしながら聞いている庄ちゃん。

脳みそでひらめくテンポと同じスピードで作業できるなんて羨ましい。

大塚ムネトの不定期日記