« 同じミスはしない | メイン | 倉庫整理 »

2005年11月19日 (土)

客席で佇む

昼前に集合して弁当を食べてからゲネの準備。で、ゲネの後は夜弁当を食べて本番の準備。「なんだか食べてばっかりで絶対太ってる・・」とちょっと困った顔の女優たち。やせて力が出ないよりはいい。悪いけど終わるまでは「太るぐらい元気」でいてくれないとね。

役者たちもそれぞれツアー最終日を感じているよう。僕は客席にじっと座って、誰もいない舞台を見つめて過ごしていた。心配されていたお客様の入りも8割がたいってたんじゃないだろうか。いい締めくくりだった。電車の時間があるので楽屋を片付けたところで役者は解散。僕は最後まで残ってスタッフと共に撤収。

アラマッキー運転の照明チームが乗ったトラックで福岡へ。終わった寂しさやらやり遂げた喜びやら、もう訳がわからない興奮で、大騒ぎしてしまった。

大塚ムネトの不定期日記