« ありがとうバス軍団! | メイン | 最終日&宗像ではなくて直方 »

2015年8月28日 (金)

日々変化する「芝居&体重」&チケット完売御礼

おかげさまでリピーターが多い今回。今日金曜日の夜は、一番少ない回だったが、当日予約が増えて会場は一杯に。そして、明日からの4ステは、おかげさまで完売となっている。

「見損なった」という方は、11月に宗像での再演が決まっているので、是非そちらに来て欲しい。

さてさて、始まったときは「約1ヶ月、31ステ」にちょっと気が遠くなったが、公演もいよいよあと2日で終わり。上演ごとに気がついた点を修正したり、いくつかあった選択肢のもう一つを試したりと、芝居の中身も日々変化しながらの1ヶ月だった。

芝居の中でお客様に配る「当時の新聞」も、新聞らしくするために記事を合成していたが、この小道具を「当時の新聞そのまま」と勘違いされている方がいたので、当時の記事部分のみの拡大版に修正。読みやすくなったし、最初からこうしておけば良かったかなと。

そして、今日も座長の奥さんの手料理で本番へ向かう。今日のご馳走は「鴨南そば」!ホント毎回の手料理に感謝と感動。

さらに今日は、ショーマン役者の「ぐっさん」が角煮を作ってきてくれた。聞けば、昨日の本番終わりで準備を始めてくれたとのこと。夜中にブロック肉を圧力鍋で煮込み、一晩寝かした本格派。これまたおいしい。そばの具にもピッタリ!

「鴨南そば」と「角煮」。なんと贅沢なお昼ご飯!芝居が日々変化するように、日々おいしく太っていくのであった・・・・。うん、悔いなし。

Photo

大塚ムネトの不定期日記