« 日々変化する「芝居&体重」&チケット完売御礼 | メイン | 週末から伊佐 »

2015年8月30日 (日)

最終日&宗像ではなくて直方

今日もチケットは完売。約一ヶ月間、小さな劇場に、ギュッと役者と観客が一体となって公演をしてきた。観る方は大変だと思うけど、「歴史の裏側」を密室で共有している感じが、小劇場らしくて良いなと。

最終日のゴハンも、もちろん座長の奥さんの手料理。今日は手巻き寿司。「それぞれの体調に合わせて、具とゴハンを調整してね」という気づかいがさすが。みんなで食べるゴハンは本当においしい!

1

2

ショーマンの頑張り屋「東ちゃん」は大盛りの迫力。

3

今日のデザートは、博多駅の人気店シロヤのサニーパンとオムレット。いつもは売り切れているか、すごい行列になっているかのどちらかなのだが、たまたま買えたのだ。もう、ある分をごっそり買ってきたよ。「大塚さんが、そんな買い方するから売り切れるんでしょう」と笑われたが、みんなに食べてほしかったし。

4

公演後、初の試みとしてお客様にも参加してもらって乾杯をした。ギンギラで客だしをしなくなっていたので、お客様との会話が新鮮だった。日々の公演後も客だしをしていて、いろいろなお話を聞いた。どれも嬉しい言葉ばかりだったなぁ。

Photo

※11月の追加公演は、宗像ではなく直方でした。間違えてゴメンナサイ。

 「奪われた手紙~福岡民間検閲局~」 ユメニティのおがた公演 2015年11月22日(日) 14:00開演 【チケット発売日】 9月6日(日) http://www.yumenity.jp/yumenity/

大塚ムネトの不定期日記