« 恒例の大宰府詣で | メイン | qBiz西日本新聞経済電子版にて「福岡流通戦争モノ語り」好評連載中! »

2019年2月 6日 (水)

「選挙でGO」ゲスト出演&タイムリーなキャラを急きょ製作

 今月上演のショーマンシップ公演「選挙でGO」にゲスト出演する事に。

出演は途中の1場面で、主人公達に「主人公の村には黄金伝説があるぞ」と教える役。 この場面、日替わりゲストによって、自由に脚色することになっていて、ボクは「あるギンギラキャラ」で登場している。黄金伝説ということは「金」・・・天神で金色と言えば、もうわかるよね?そう先月ニュースになったばかりの「あのキャラ」が登場する新ネタとなっているのだ!

今日は、その新ネタ用のかぶりモノ製作。まずは切り出したパーツ。

26_1_2

こうすると、よりキャラらしくなるかな。

26_2

丸みがある部分を作るときは、「台所用品」をガイドに使うことが多い。笑っている口のカーブは皿、メガネはみそ汁椀。あ、メガネと書いたら、新キャラが何かわかるね。

26_3

ボクの出演は初日8(金)と最終日17(日)。新作小ネタを楽しくやりますよ!

劇団ショーマンシップ「選挙でGO」

http://showman.jp

大塚ムネトの不定期日記