« ハムレットなオムレット | メイン | 「メール打ってるヒマがあったら、会いに行け!」と言いたい。 »

2001年11月29日 (木)

「ドールハウス王選手権」

TVチャンピオン「ドールハウス王選手権」を見る。ペーパーークラフト王など、「造形作家対決」の時は必ず見るようにしているのだが、今回のチャンピオンはセンス、技術共にぶっちぎりだった。とくに、作品の緻密さは1番だった気がする。

そういえば、ドアとか壁とかのパーツがテキストと一緒になってる「週間ドールハウス」という本があったよね・・・・あれって、まだ本は出てるのかな? ボクの周りで、作ってる人は一人もいないが・・・・・あのハウスは完成したんだろうか・・・だれか作ってる人知ってる? 

大塚ムネトの不定期日記