« 「ビデオデッキ長老」が語るビデオの歴史 | メイン | 昨日で年内の稽古が終了 »

2001年12月27日 (木)

大好きな俳優が・・・。

CSのMTVで、クリストファー・ウォーケンが「ひたすらに一人で踊りまくっている」プロモが流れていた。そのプロモが誰の曲かわからなかったが、踊り狂うクリストファー・ウォーケンの姿に、思わず釘付けになってしまった。だって、超個性派俳優の「クリストファー・ウォーケン」ですよ!

この人が出ている映画は、どれも強烈だったなあ

「戦争の犬たち」のラスト近く、敵の司令部に乗り込んでいくシーンで、撃たれた足を引きずって歩くシーンがあるんだけど、この時の歩き方がやけにリアルで、ビデオ見ながら何回もマネしたもんです。

「ディアハンター」での狂気も凄まじかった・・・。

そんな彼が、全編、踊っているなんて・・・彼は一体どうしてしまったんだろう。「マウスハント」では、それまで演じてきた自分のキャラを、自ら壊すような役を演じているし(まあ、それなりに面白かったけど・・・) 「デッドゾーン」に登場する、絶望をつねに心の中に抱えている主人公とか、たまらなく好きなんですけどねえ・・・。

大塚ムネトの不定期日記