« 小屋入り | メイン | もしも「演劇の神様」がいるとしたら・・・ »

2003年5月30日 (金)

「でも、なんで?-その2」

いつもギンギラを観に来てくれているお客様から宅急便が送られてきた。中を開けてみたら、なぜかメロンパンが箱一杯に入っている。その数何と50個!「なぜ・・・なぜメロンパンが50個も送られてきたんだろう?」と楽屋では大騒ぎになった。最初はちょっと不安にもなったが、まあ、そこは食いしん坊が一杯のギンギラ太陽’sなので、結局みんなでありがたく食べる。で、誰かが「あ、このパンおいしい!」と言ったら、あっという間にメロンパンが無くなってしまった。・・・本当に食いしん坊で一杯だ。もちろんボクもおいしく食べた。疲れているから甘いモノが嬉しいんだよね。

送ってくれたTさんありがとう!「でも、なんでメロンパンなの?」

初日の今日は早々と完売していた事もあって、開演直前の会場からは「お客様それぞれのざわめきが一体になった、何とも言えない会場音」が響いてきた。手前みそで恐縮だが、お客様の「よーし、今日は楽しむぞー!」という期待が大きい時ほど、この「ザワザワ音」が大きいような気がする。これってスゴク嬉しい事だが、反面「この空気を壊さないために、絶対にしくじれないぞ」と、ものすごく緊張もする。

で、ざわめいていた会場が、はじまる瞬間に「シーン」となり、(うわーこのときが緊張のピーク!)次の瞬間会場内が大爆笑に包まれる。あとは、一度起こした流れを止めてしまわないように「細心の注意を払いつつ大胆に」駆け抜けていく。

これってものすごい快感で、きっと何かの脳内物質が出まくってるんだと思う。「だから1度味わうとクセになってやめられないんだよなぁー」なんて調子に乗ってしまうぐらい、今日の初日はノリノリだった。明日もこの調子で頑張るぞ!

終わったあとは、いつもギンギラがお世話になっている方々がたくさん楽屋に遊びに来てくれた。観に来てくれた事、そしてなによりみんなが笑顔で会いに来てくれたのがスゴク嬉しかった。よかった気に入ってくれたみたいで・・・。

本日はご来場いただき本当にありがとうございました。

大塚ムネトの不定期日記