« ビッグコミックに連載中の「太陽の黙示録」 | メイン | これが映画だったら、生き残れないよなぁ・・・ »

2004年2月27日 (金)

踏まれて強くなる麦のような

熊本日々新聞(福岡の西日本新聞みたいな感じかな)の方からギンギラへの取材依頼があり、昼から熊本へ。今日の夜はきららの稽古日とのことだったので、「どうせなら同じ日にしよう」ということになったのだ。

取材には、きららの池田さんと宗さんも同行してくれて、「福岡と熊本の演劇環境の違い」など色々話す。で、練習場やホールがあまりない熊本から見ると、福岡の環境はとてもうらやましいという話になった。うん、確かに福岡は恵まれてるよね。そう考えると、「演劇的には厳しい熊本」で生き抜いているきららは本当にスゴイと思う。

夜は稽古。池田さんのイメージがどんどん具体的になってきたのでとてもワクワクする。今日もひたすら役者に集中。「今回役者として参加させてもらって本当に良かった・・・」と、いちいち感動してしまうくらい、きららの稽古場は刺激的。

大塚ムネトの不定期日記