« 作品で媚びる事はしないが | メイン | 「坊っちゃん」仕込み »

2005年7月20日 (水)

リベンジ公演に向け着々と

午前中で「道の日イベント」の脚本を仕上げて担当に送る。全体で10分ほどの短編だが、なかなか良い感じに仕上がったと思う。「いつもそばにいる事を忘れないでほしい」と最後に道路キャラが語るのが切なくて良い。あとは各関係機関(道路を管理するのは国、県、市と色々あるのだ)のチェック待ち。それぞれのバランスを考えて「ぬかりなく」書いているので、大丈夫とは思うけど・・・。

昼からは天神でパルコ公演の打ち合わせ。決めないといけない事が山ほどある。まあ「今回の企画は規模が大きく、何より画期的な事なのだ」ということの証明でもあるので苦にはならない。ピクニックの堀さん、博多歌舞伎の石川さんという頼もしい味方もついてるし。嘉穂劇場、DVD全国発売など、これまでにない大きな企画を実現できるようになったのも、こうして制作チームを強化したからこそ。

夜は「坊っちゃん」の稽古。連日稽古の後は飲んでいるが、さすがに今日は朝からハードだったので速攻帰って寝る。今日は疲れたよ。

大塚ムネトの不定期日記