« 「NHKで音二郎劇場中継」支えてくれた方々のこと | メイン | 公演初日全国ツアーで鍛えられた »

2011年2月16日 (水)

明日から小屋入り&前売り完売

今日は稽古が休み。午前中、かかりつけの耳鼻科へ。先生に声帯のチェックをしてもらい、花粉症と喉の薬をもらう。「土曜に観に行くよ」と笑顔の先生が頼もしい。この先生に診てもらうようになって、本当に安心して公演に挑めるようになった。先生ありがとうございます。

病院の帰りにピクニック事務所へ。4月DMの入稿データを届ける。実は、公演直前が4月DMの締切だったので、連日の稽古の合間に、DMも作っていた。かぶりモノ作業もあったので、かなり忙しく日々を過ごしていたのだ。宅ファイル便でも送れるんだけど、最後の入稿データは直接渡したいというか。ほら、万が一データが開けなかったり、修正があった場合すぐ対応できるし・・・と、悲しいアナログ世代の言い訳かな。

受け渡しの後は、プロデューサーと来年のことを色々話す。明日から小屋入りだが、もう話は来年、再来年のこと。嬉しい話が一杯。解禁になるまでしばらくお待ちを。

昼過ぎにバスで家に戻る。途中バスの中で、携帯のチェックをしながらパンを食べているサラリーマンがいた。慌ててパンを食べて、バス停で降りた後、大きな鞄を持ったまま猛ダッシュ。バスに乗った短い間が昼タイムだったみたい。

信号で止まった交差点では、横に停まっている宅急便トラックのドライバーが、信号停車のスキに慌てておにぎりを食べていた。

「忙しさと戦う方々、頑張れ!」と、自分も含めて心で応援。

家に戻って明日の準備。かぶりモノの仕上げ、追加する曲のリストとデータの用意。使用する映像のDVD化、明日やることの確認・・・などなど。

おかげさまで前売りチケットは完売。さあ、今日は早く寝て明日に備えるぞ!

大塚ムネトの不定期日記