« 伊佐から嬉しいニュース&「非常口」が頑張ってきたからこそ | メイン | ついに「スターウォーズ新作」!! »

2015年12月14日 (月)

「ああ画伯!今回も延期ですか!!」

ネットで本を注文していたが、「発売延期になりました」とのメールが届いた。延期になった本は「集英社新書 江口寿史の「5分スケッチ」自分の線をつかむコツ!」。

「江口画伯!今回も延期ですか!!」と、徹底するパターンにあきれるのを通り越して、ちょっと感心してしまった。

中学生で「すすめパイレーツ」に出会って以来、全ての作品を読んできたが、画伯のマンガといえば、「休載」「打ち切り」が数知れず。どれほどの編集者と、ボクら読者をハラハラさせてきたことか。ついには、「マンガを書かないマンガ家」なんて事まで言われるし。

だから、「今回も延期ですか!!」と、感心してしまったのだ。どこまでも「ぶれない画伯」だなぁと。ちょっと嬉しくもなっているボクは、麻痺しているのかもしれない。いや、これが正しい江口寿史ファンの姿というか。

Photo_6

正直日記も、心が痛む内容。でも・・・大好きなマンガ家なんだよなぁ。

大塚ムネトの不定期日記